Warning: session_start(): Cannot send session cookie - headers already sent by (output started at /home/sites/heteml/users/b/r/i/brickhouse/web/heacon/blogs/wp-content/themes/shibata/header.php:1) in /home/sites/heteml/users/b/r/i/brickhouse/web/heacon/blogs/wp-content/themes/shibata/header.php on line 3

Warning: session_start(): Cannot send session cache limiter - headers already sent (output started at /home/sites/heteml/users/b/r/i/brickhouse/web/heacon/blogs/wp-content/themes/shibata/header.php:1) in /home/sites/heteml/users/b/r/i/brickhouse/web/heacon/blogs/wp-content/themes/shibata/header.php on line 3
HEACON NEWS - 福岡の音楽やイベント情報を配信
HEACON
福岡の音楽スタジオHEACON LOADING ICON

HEACON NEWS

GALLOP(ギャロップ)!

はい、夏休みだよ全員集合!・・って、高校を卒業してからも、大きな休みのたびに練習にきてくれるご存知『GALLOP』!
ちょっと大人になりました(^。^)  きれいになって、全員2度見しました~(笑)
来春、HEACONのコピバンデビューをめざしております。留学中のkeyboardのみきちゃん(今日は残念ながら不在)が帰ってきたら、実現するかも。
決まったらお知らせしますね~♪

GALLOP

『ALTER EAGO』本日UteroにてLIVE!

/profile

本日、ALTER EAGO(オルターイーゴ)がアルバムの発売を前にLIVEです。

ロッキー&ジェシーに加え、JENNIFER ISOLATIONのドラマー齋藤ケンジがサポートで演奏。
(HEACONでもDrumクリニックをお願いしてるほど信頼を得ている齋藤君ですが、もともとロッキーとは学生時代SHARAQUEというBANDでも活動していました。)

なんとも心地よい空間サウンドを楽しんでみてはいかがですか? 9/11 18:00~   薬院Utero

発売前に1曲ご紹介♪ https://soundcloud.com/alter-eago/ride-out-the-storm

その頃の君といえば REC

IMG_2842
今回はいつもリハーサルでご利用いただいている「その頃の君といえば」のみなさんをご紹介!

Dr.のまっつんこと松田くん。
ここでは書けないことも含めて(笑)練習後のやり取りが、面白いんです!

今日はレコーディングでご来店いただきました!
完成が実に楽しみです!

音源が完成したらまたこちらのブログでご紹介させて頂きまーす!

konepistooli プリプロレコーディング

今回はkonepistooliさんのご紹介!

先日5Fレコーディングルームにてプリプロレコーディングさせて頂きました!
今回は楽器隊のみのRECでしたので、ここにどのような歌が乗っかるのか楽しみですね!

引き続きよろしくお願い致しまーす!

FullSizeRender-2

松本かつひろさん「人生はハッピーであるべきだ」

今回ご紹介させて頂くのは、松本かつひろさんです!この度、ソロ名義での1stアルバム「人生はハッピーであるべきだ」をレコーディングさせていただきました!
こちらの作品は、2015年9月19日(土)のリリースライブより発売されます!実に8年振りのリリースとの事で、松本さんのブログに今回の作品、リリースライブへの想いが綴られていますので、是非ご覧ください。

c0151756_00423358

松本かつひろファーストソロアルバム
「人生はハッピーであるべきだ」リリースライブ2015年9月19日(土)

場所 Rooms(福岡市中央区大名2丁目1-50大名ONOビル3階)
時間 オープン19:00/スタート19:30
料金 スペシャルチケット4,000円(CD付き)
一般前売り2,500円/一般当日3,000円(+1ドリンク)
予約 info@rockdesignworks.com、又はfacebookにてメッセージ下さい。
問合 092-751-0075(Rooms)

※ご予約の際は「お名前」「予約枚数(CD付きチケットか一般チケットかをご明記)」「電話番号」をご記入頂き、メール、またはこのFacebookのメッセージまで送信ください。
こちらから予約完了のメールを返信させて頂き予約完了となります。

神はサイコロを振らない

今回ご紹介するのは、先日レコーディングに来てくれました「神はサイコロを振らない

エンジニア石橋も大絶賛のバンドさんです!!

今回のレコーディング楽曲「秋明菊(シュウメイギク)」は
デモ音源として 8/28(金)天神graf でのLIVE以降会場限定で販売されます!
1枚100円です!これは絶対に買っておくべき作品ですよー!

8/28(金)@天神graf

open 17:30 / start 18:00
ソコラノグループ(東京) / THE GUSTRASH / 二・二六 / QUONS / 神はサイコロを振らない
1300Yen (1drink order) 1800Yen (1drink order)

この日はTHE GUSTRASH の初ライブでもあります!色々な始まりがある、楽しい一日になりそうですねー!

FullSizeRender

Kemperの実力

powerheadKemperのアンプ、初めて聴きました。モデリングじゃなくプロファイリングサウンド、衝撃的でした、ライン1本でPro Toolsと繋がっているんですが、非常に生っぽい音です。マイク立てて録った音に極めて近い、ちょっとビックリ!!世界中の涎が出るようなアンプがウヨウヨ入っててしかもそれが本物と殆どそっくりという、「やっつけ仕事」には絶対ならないレベルクオリティーの高いアンプです。このKemperはハイパフォーマンスな楽器として使いこなすことや、上質なガジェットとして遊ことも全て許してくれる実力と貫禄がありますね!!

IMG_0326

新台入れ替え?

IMG_0321新台?が収まりました!!ジャパンビンテージRAMSA S840 H、過去はPA卓だったみたいなんですが多分重たくて誰も使いたがらなかったのか1980年代ものとしては凄く奇麗です。肝心の音質は初段がトランジスタのディスクリート構成で電源ももちろん+ー24Vでヘッドルームも広いし気に入ったのはナイスミッドレンジの音質です。スネアやタムキックのアタックそして伸びやかなシンバル・・・いい感じです。SSLよりロックっぽいかな・・Neveのヘッドアンプとも相性がいいので当分はいい感じで稼働してくれそうです。来月辺りからこいつの音が巷で流れる感じです。何卒お見知り置きを!!店主

WINDMILL 「FACE TO WIND」リリース!

チャーリービーンズに続いて今日はもう一組!
WINDMILL 1stミニアルバム「FACE TO WIND」本日全国発売です!

こちらはHEACONにて制作させていただきました!
WINDMILLのみんな本当おめでとう!

発売にともないレコ発イベントも間近に迫ってきました!
もちろん会場でも購入できますよー!

WINDMILLEVENT

チャーミングバング

IMG_0314画像が少し暗いですが、このチャーミングバング達は多らかで楽しい若者です。5Fスタジオお決まりの唄入れ時のファミチキは本当にご利益があります。階段おりて右に真っすぐ国体Road方面徒歩200米、途中にお寺がありますので立ち寄って拝んでくればなおさら良い!!あれれ・・・後ろの景色が少し違うぞ・・・卓が無くなってる!! そう、遂に壊れましたSSLが・・・嘆いててもしょうがないので性懲りも無く次のシステムへ移行致します。今日の機材はPresonusでした。今風な音でこのバンドにはぴったりでしたよ。

CONTACT

HEACON STUDIO(ヒーコンスタジオ)

  • 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル1階 Map
  • 092-714-3207
  • お問合せ
© HEACON STUDIO,INC.ALL Rights Reserved.