HEACON
福岡の音楽スタジオHEACON LOADING ICON

HEACON NEWS

Rst.のナゾ

謎シリーズその②。
わがHEACONは現在スタジオが3部屋。Ast.Bst.Rst.
お気づきでしょうか・・なぜ『Cst.』じゃないのかと。
HEACON歴の長い方や、昔つかってた方は「Cst.あったじゃん」とお思いでしょう。
ありました。かれこれ10年くらい前まで。今は事務所になってます。さらに昔をご存知の方、「事務所んとこトイレだったよね。」・・・・・
そのとおり!ひろ~いトイレでした。銀魂・NARUTOの主題歌やってあったDOESさんたちも、いつもCst.で練習されていて、取材でみえた時、カメラと共にまっすぐ事務所に来られて、「あれ?あれ?」って・・ゴメンナサイ・・・
さて、『Rst.』。

image7
写真のように、他の部屋とは造りがまるで違いますが、ここはレコーディングのコントロールルームなのでした。
だから、『R』。 なごりね。
時計の両側の四角い板はスピーカーが入ってた穴をふさいだ跡で、中央のガラスの扉の中には2インチテープの24chアナログレコーダーが入っておりまし た。床に切れ目があるところは、配線が入っていた空洞に蓋をしているので、ちょっとブヨブヨしますよね。奥の左右の扉は、ブースに使っておりましたの。
B’zさんが1回目にレコーディングにこられた時は、ここ1階のBASEを数日貸切でやったのでした。

CONTACT

HEACON STUDIO(ヒーコンスタジオ)

  • 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉2-3-21松永ビル1階 Map
  • 092-714-3207
  • お問合せ
© HEACON STUDIO,INC.ALL Rights Reserved.